fc2ブログ
おはようございます

ちょこっと二日酔いです
変な文章になるかも知れませんがご容赦を・・・
酒が抜けたら直します


ご要望のあった「MaxSystemFX-Second Stage」(以下「MAX」と略します)について書いていきます。

「MAX」はブログのアタマにも書いてるように、私のトレードの基本となっていて、15分足でポンド円をメインにトレードしています。

特徴を並べてみますと、
・裁量商材になります。
・FXDDのMT4を使用します(インストール手順は説明してあります)
・矢印は出ませんが、エントリーの形になった時にはサインが表示されるインジケーターがあります。まだ完全では無いようなので、参考程度の扱いです。しかし、慣れてくるとチャートを見ればすぐにわかるようになります。
対象ペアはポンド円を推奨ですが、他のペアでも機能します。
・メインの4時間足システム、15分足(5分足)システム、1分足システムの他に購入者サイトにおいて、
 4時間足ユーロドル、ユーロ円トレードマニュアルが閲覧できます。
 さらにプラスして、クリスマスにポンド円8時間足のロジックが公開
されました。
「逆張り」、「押し目買い/戻り売り」、「トレンド発生中の順張り」、「持ち合い離れ」の4種類のエントリーパ ターンがありますので、多くの状況に対応できます。

その中身ですが、改めてマニュアルをチェックしてみると、バージョンアップされていて、私が購入した時よりもマニュアルがわかりやすくなってます。
以前は分散していた解説書がまとめられて、メインの「4時間足システム」、「15分足(5分足)システム」、「1分足システム」の3冊にまとめられています。
さらに「4時間足ユーロドル・ユーロ円トレードマニュアル」、「ポンド円8時間足」が購入者サイトで閲覧できます。
正確に数えたことはありませんが、マニュアルは全部で200ページ以上あると思います。
しかし、メインの「4時間足システム」が全ての基本になっているので、それを覚えてしまえば、あとは「4時間足システムの応用」になります。ですから、あまり心配は要りません。

「MAX」で気に行っているところは、様々な相場状況に対応できるところです。
・一般的な商材だと「順張り」か「逆張り」のどちらか一つしかロジックに組み込んでいませんが、「MAX」は両方 あるうえに「8時間~1分」まで対応できます。
・金額が52,500円もしますが、内容は充実していますし、ボリューム満点です。複数の商材を購入するよりも、8時間 のスイングから1分のスキャルまで、これですべてが揃ってしまうので良いと思います。
・売りっぱなしの商材ではなく、購入者サイトが随時更新されています(20 08年の発売以降最低週1回はしっかりと更新されています)
・「新しいシステム」や「有効なサイン」などを随時無料で貰えます。(発売当初は4時間システムだけでしたが、1 5分足システム、1分足スキャルなどは購入者サイトで随時更新されたものです)
・4時間足、15分足トレードであれば、システムルールがしっかりと書いてあるので、システムトレードとしても運 用できます。(私は15分足での裁量トレードがメインです)

逆に「MAX」で悪いところは・・・
私は気に行っているので特に感じませんが、初心者の方が見るとちょっとボリュームがあり過ぎるところでしょうか。もちろん余計なモノは何もないですが、分厚い教科書をみる感じかも知れません。

結構習得するのが難しい商材のように言われていますが、
購入者のその時点でのFXやインジケーターなどについての知識の差」だと思います。
私はいくつかの商材を購入してから「MAX」にたどり着いたので、他で言われているほど難しくは感じませんでした。
商材は結局「移動平均線やインジケーターの数値がこうなったらこうする」みたいなものですから、
「インジケーターの見方、読み方、使い方」がわかっていれば、ロジックを理解すればよいだけなので、中級者以上の方には難しくはないと思います。
初心者の方は、基本から勉強しなければならないので、難しく感じるのだと思います。マニュアルは丁寧に説明されていますので、じっくり取り組めば問題ありません。ただ、覚える量が多いので、しっかり勉強するつもりの無い方にはお勧めしていません。初心者の方は3か月以上は腰を据えて勉強するつもりで購入してください。

とりあえず、①を終わりますが、書き残している部分があると思うので、②をそのうち書くと思いますが
質問があればお気軽にしてくださいね



スポンサーサイト




【2009/12/30 10:08】 | 商材【検証】MaxSystemFX-Second Stage
トラックバック(0) |